お知らせ

「スマイルみぃみちゃん」のインスタグラム始まりました

「スマイルみぃみちゃん」のインスタグラム始まりました

広報やいづで連載中!焼津市長中野ひろみちが描く4コマ漫画「スマイルみぃみちゃん」が、インスタグラムでご覧いただけます。
市政のちょっとした疑問に答えています。ぜひフォローお願いいたします!

「スマイルみぃみちゃん」のインスタグラムQRコード

「スマイルみぃみちゃん」のインスタグラムQRコード

https://www.instagram.com/smilemii812/

携帯サイトはこちら

中野ひろみち後援会事務所

http://hi-nakano.jp/

ひろみち日記詳細

提言に向かって貴重な意見を

25日 富士山静岡空港利活用特別委員会開催。

有識者からの提言をいただき、意見交換。

今回は静岡県経済同友会 西様から地域活性化の為の空港活用戦略について

また日銀静岡支店 支店長 秋山氏から空港の現状と課題について

をレクチャー、意見交換しました。


経済同友会 西様のご提言概略

静岡空港の方向性として
ビジネス用途拡大戦略策定ということで、
目標を
1、静岡空港発仁川行き20時 フレイタ―就航、物流機能拡充
2、早朝便の増加、重要喚起 
とし、

物流強化策として
1、行政がフォワ―ダ―と県内荷主に対し県民運動で地元空港利用の呼びかけを積極的にする
2、当面は、静岡空港仁川行き13時のアシアナ便のUDLをフル活用する。(500kg 4から5個)
3、キャリアーに対し夕方集荷可能20時出発のフレイタ―・コンビの就航を働きかける。

また、オープンスカイを前提に羽田・成田の補完空港を目標に
物流は静岡、神奈川
集客は静岡中部を重視し
静岡空港の弱点をメリットに変える
1、通関効率
2、安いコスト
3、地元フォワーダ―優先お使いやすい空港
4、混載が進まなければインテグレーターに
5、静岡の荷主にとってなにしろ近く、早く行ける空港翌日配達可能な空港


ビジネス往来強化策
1、海外、国内用途に利用できる向地行き早朝便、夕方便を目標(上海、仁川の次 大蓮 バンコク 台北等)
2、大幅割引の観光客向きは採算無理でも、ノーマル料金のビジネス客なら4割搭乗率でもペイ可能
3、キャリアを引き付ける空港運営施策
(ナイトステイ対策 駐機エリア等)
4、コンビネーション機就航
5、手荷物の重量制限緩和


【用語説明】
キャリア 運送人(航空会社)
フォワ―ダ― 利用航空運送事業者 航空貨物混載業者
インテグレーター キャリア+フォワ―ダ―
 自らの航空機を利用して「ドアからドアまで」

パセンジャー(旅客機) 旅客機の足元に貨物室あり
フレイタ―(貨物専門機)客室部分も全て貨物室
コンビ(旅客後部が貨物室)



特別委員会の提言まとめに向かって、貴重なご意見を賜りました。お忙しいところ、ありがとうございました。



(写真 特別委員会風景 )

update : 2011-11-27 01:39:12
by : 中野ひろみち後援会事務所

Facebook日々更新中!

Facebook日々更新中!

Facebook日々更新中です。
ぜひフォローお願いいたします。
https://www.facebook.com/nakano.hiromichi